アレルギーパッチテスト
アレルギーがあるのでヘアカラー、毛染めが出来ません。ヘナなら大丈夫ですか?
ヘアカラーのジアミンにアレルギーがあるのならヘナでも大丈夫かもしれませんが、パッチテストは必要です。
そもそもアレルギーはいつ発症するのかわかりません。不安な時は再度パッチテストをお勧めします。(パッチテストは無料で行っています)
アレルギー検査と言えば血液検査もあります。
ある病院で
『アレルギー血液検査は意味がないからしなくていい』
と言われた事がありました。
どうして?
と思いましたが
その後、言葉の意味を理解しました。
知人がカニを食べると必ず唇が腫れあがり喉も腫れる症状が出るので甲殻アレルギーずっと思っていました。
しかし!
血液検査をした結果は
甲殻類アレルギーの反応は一切ありませんでした。
あんなに唇腫れるのに!!
知人は良かったぁ〜蟹が食べれる♪と嬉しそうでしたが!
いや!食べたら危ないでしょ!
実際にアレルギー反応が体に起こっているのに血液中でアレルギーと判断されていないのです。
なんで???
怖っ!
痛い思いをして注射しお金も払い
アレルギーチェックをしますが結果、意味がないことを立証しています。
やっぱり自分の体を常に観察して体調管理していくことが1番大切で確実なデーターであり検査データはあまり意味がないのかなと思いました。
ので気になる方はその都度パッチテストをされて下さい(パッチテストは無料で行っております)
以下の症状に該当する方は特に注意してください。
- 今までに染毛でかぶれたことがある方
- アトピーその他アレルギー体質の方
- 特異体質、病中、病後、薬を常用している方
- 草負け、うるし等でかぶれたことがある方
次の方はヘナを使用しないでください。
- パッチテストで異常があった方
- 頭、顔、首筋に傷、皮膚病のある方
- 妊娠中の方
0コメント